今年の春に神戸市の須磨海浜水族園に登場した体験型アトラクションは「タコの餌になる」!?
タコの吸盤に吸い付かれる体験を、タコの大好物のカニの被り物をしてマダコと引っ張り合いをしてタコに捕食される気分を味わえるというもの。実に発想がおもしろくて感心します。
※写真はイメージです。水族館のアトラクションとは関係がありません。
この須磨海浜水族園にはこれまでに他にもおもしろいアトラクションがすでにあった。
それは「テッポウウオの水打たれ体験」(笑)と、「デンキウナギの感電体験」(笑)
どれも魚介そのものが餌を捕食するために行う行動。同水族館はこう言う、
生きものの能力の高さを最も体験しているのは食べられる側の生きものであることに注目しました。
そこで、この「あなたが餌になる。」というキャッチフレーズが生まれ、アトラクションが製作されました。
実におもしろい発想で他に類を見ない水族館で家族で楽しめそう!

小学生の頃に釣りにめざめ近くの川でフナ、コイ、ハゼ、セイゴなどを釣っていたのをきっかけに10年前からいきなりルアーフィッシングに目覚める。ルアー釣りを楽しみながらいろんな事に気づきはじめたときに「この事を誰かに伝えたい」と思うようになり、大人になって再開したルアー釣り趣味なのでこの10年間で釣り道具に使ったお金はおおよそ軽自動車なら新車で買えるほど投資しました。その経験とおせっかいでおしゃべり!?も加わり良いことはすぐに誰かに話したくなる!みんながホントに知りたかった他では聞けない情報をお伝えしていきます。