ヨーロッパの釣り道具メーカーであるMADCATのプロアングラーでイタリアに在住するアレッサンドロ・ビアンカルディさん44歳がなんと体長約3メートル近くにもなる巨大なナマズを釣りあげました!
これまでの正式記録よりも4センチほど長いそうで、現在はIGFA(International Game Fish Association)の審査待ち、これで受領されれば世界記録更新となります。
釣れたのは2メートル85センチの巨大ナマズ
ビアンカルディさん自身はヘビータックルを手にこれまでにも2メートル越えのナマズを釣っており
自身の最高記録は体長2メートル64センチでしたが、今回釣れたものは自身の記録をも21センチも上回っており、
釣り歴23年という大ベテランにして自己記録を更新しました。
ビアンカルディさんが在籍する欧州の釣り具メーカーMADCATの広報によると
現在の世界記録を4センチ上回っているそうで
IGFA=International Game Fish Association(国際ゲームフィッシュ協会)の審査待ちとされれています。
このニュースはあの世界的なニュースサイト「ロイター通信」も報じており、
その成しえた釣果の偉大さがうかがえます。
またしてもイタリアのポー川

ここまで大きくなるナマズの種類はこれ「ヨーロッパオオナマズ」。
そこらじゅうにいる魚や沿岸にいるハトまで食べる大型になる強肉食性の淡水魚です。
釣りマニアがよく目にする釣果のほんとがイタリアのぽー川の個体ですが、ヨーロッパの各地や最近では中国でも確認されています。
また2メートルを超す大型魚は非常に稀で、標準で1.3メートル前後といわれています。
…標準でそのサイズなのですから驚きですww

小学生の頃に釣りにめざめ近くの川でフナ、コイ、ハゼ、セイゴなどを釣っていたのをきっかけに10年前からいきなりルアーフィッシングに目覚める。ルアー釣りを楽しみながらいろんな事に気づきはじめたときに「この事を誰かに伝えたい」と思うようになり、大人になって再開したルアー釣り趣味なのでこの10年間で釣り道具に使ったお金はおおよそ軽自動車なら新車で買えるほど投資しました。その経験とおせっかいでおしゃべり!?も加わり良いことはすぐに誰かに話したくなる!みんながホントに知りたかった他では聞けない情報をお伝えしていきます。