釣りに行く夫に「チケット拝見しま~す」奥さんの愛が詰まった使い方に反響続々

普段Twitterで大好きな釣りのことを発信している男性の釣りに行く前の奥さんとのやりとりをつぶいやいたツイートが話題を呼んでいます。

この記事をあげた時点でいいね!は2万件を超し驚くことにリツイートも2700件を超えるなど大反響!

ニッコリする”チケット”の内容とは?

その使い道とみなさんから寄せられた声の一部をご紹介します。




いざ釣りに行こうとした時、手渡されたのは


このツイートしたのはアカウント@delap2160ことkasoaさん。

前もって潮回りや風の強さや向きを確認、持ち物や装備も確認していざ出陣!

「より!釣りに行ってきま~す」と、家を出ようとすると

奥さんから「チケットを拝見しまーす!」と、呼び止められたそうw

つづけて奥さまから発せられたのはお言葉は

”釣行の際はお買い求め下さい!”www

と手渡されたものに描かれていたのは

「気をつけていってらっしゃい」
「たのしんで」

などとコメントと共に奥さんの手書きの可愛らしいイラストともに描かれた

奥さまオリジナルの遊漁券だったそうです。

1枚500円で、毎回購入してから釣りに行ってほしいといい奥さまのご要望には

その理由に心温まる釣りに行くkasoaさんへの気持ちが込められていました。

チケット制にした理由

奥さんから釣りに行くのを反対されたことは一度もなく、奥さんも釣りに行くのは構わないと言っていたそうですが、

kasoaさんご本人がいつも申し訳なさそうに行っていたのを見かねて

気にせずに楽しんでいてもらえるようにと、奥さん自身も楽しみたいというお気持ちから作られたそうです。

毎回500円は家族旅行に充てようと思っているそう。

奥さんの発想がとても明るくてユーモアたっぷり!!

かわいいしアイデアが素晴らしい!

奥さんの愛しかみえない…!

奥様上手ですね

我が家はもっと露骨に40センチ以上の釣果がないと、現金500円を貯金箱へ投入させられます(泣)。

などのリプライが寄せられています。