もう釣りやめよかなぁて思ってる時に元気をもらえる楽しい釣り動画配信ユーチューバー4選

釣りの楽しさを再認識させてくれるユーチューバーをご紹介します。

長年釣りをしていると「釣れない」時間が続く何度もスランプを経験するうちに、釣りする前から「どうせ釣れないから…」なんて変な経験ばかりが頭をよぎってしまい釣行回数は減り、

挙句の果てに「もう釣りやめよっかなぁ」と思う始末(合掌)。。。

そんなときにでも、「やっぱ釣りに行きたい」と思わせてくれる元気を貰える釣り動画を配信しているユーチューバーのご紹介です。




見ていて楽しい釣りユーチューバーの3つの共通点

こで紹介する動画を配信しているユーチューバーにはある共通点があります。

自分が釣りをはじめたのは小学生の低学年の頃でした。

親戚をおじさんたちに連れられ近所の河口で砂地を掘り起こしてゴカイをたくさん取ってきて、それで海に行ってキスやベラ、カサゴなどを釣ったのがはじまりでした。

それからというものプレゼントは釣り具ばかりをおねだりし、近所の河川でハゼ、夏はセイゴ、池に行ってフナやニゴイをたくさん釣ってました。ほぼ毎日のように行き、とにかく釣りしたい!行けば楽しい!夢中になっていました。

そう「夢中」でした。

ですが今やルアーにも手を出したのに、釣れないことの言い訳はする変な知識だけついてしまって”釣りを楽しむ”ことを忘れていました。

今回おすすめするユーチューバーの中にはテレビにも出るし、釣りのテクニックは申し分ないプロアングラーの方もいますが、ルアー釣りだろうが、エサ釣りだろうが、いろんなジャンルや偏見の垣根を越えて、

純粋に「釣りを楽しむ」ことができる人たちばかりです。

もうひとつは、今回自分が選んだ人たちに共通している点二つ目は”トークがおもしろい”ことです。

釣れていない時間帯もトーク全開で、釣りを心底あのしんでいます。
こういうモチベイションで釣りをしなければ釣れるもんも釣れんなぁと人柄など尊敬できる人が揃っています。

3つ目は、中にメーカーさんのプロもおられますが、そのほかはみんな道具に拘っていないww
ことです。

これ「釣れない」ばかり言ってるなんでも形から入り、道具ばかりに拘るアングラーではなくコレクター(今の自分)になっている人には見てほしいです!!

めっちゃ清々しくてニコニコして見てられる、釣りに夢中になって楽しんでいた頃の初心を思い出させてくれるユーチューバーをご覧ください。




おすすめ釣りユーチューバー

釣りに行きたくなる!見ていて楽しい!元気がもらえる!
今現在、釣りってやっぱこうだなくっちゃ!と、釣りの楽しさを伝えてくれるおもしろいと感じるユーチューバーのご紹介です。

釣りドラ

1発目は「釣りドラ」さんです。少しかったるそうにw飾りっ気のない関西弁でゆっくりと話す独特のトークと自然体のゆるやかなペース感に見ている数分後には引き込まれます。

ほとんどの動画でその場でノットを組み、フックを結ぶのですがそれがまた素早くて結び方も上手い!釣りしている経験の多さと技術力が垣間見えます。

が…しかし、ロッドは何を釣るにもアジングロッドとエギングロッドだけww

エサにする小魚の引っかけ釣りや青物まで釣るのもいつも同じタックル。釣りテクはあるのに拘りのなさが親しみを持って見ていられ、当たり前ですがそれなのに確実に釣り上げる!!そして美味そうに食う!

釣りの説明中にソファで筋トレしてたりwww笑える場面も多くて、落ち込んだり悩んだりしてるときに見ると「まぁ、なんとかなるか!」って勇気をもらえますw

ここでは書ききれないくらい爆釣仕掛けの作り方や釣り方を披露されています。釣りテクニックを持っていても嫌味がなくて一気にファンになってしまいました。

ホモサピ

釣り専門チャンネルではありませんが、なんでも取ったり、釣って食べちゃう系のユーチューバーです。自分がホモサピさんの動画に出会ったのはたぶん昨年の夏ごろだったと思うけどその頃登録者数が1万人超えくらいだったのに、ものの3ケ月くらいで10万人を超え今では100万人が目前!!

最近、本まで出版してしまった超人気ユーチューバーです。

歯切れのよいテンポ感(間の取り方など)と、クスッと笑える上手な比喩表現によるワードセンス、時折目の前にあるものの解説をする研究者や専門家並みの、並外れた雑学知識で見ている人を楽しませてくれます。

とにかく結果が出るまでも、トークがおもしろくて飽きません。

このひとも釣りするときは道具は超テキトーww。っでもちゃんと釣るんですw楽しそうに!!
そして食べます!

じゅえりー

みんながよくご存じ釣りガール「マルコス」ちゃんと比べられることの多い人気ユーチューバーです。この人は元々ゲーム実況を主にしていた人で今でもゲームイベントに参加されたりスポンサーも多くついているようで、ファッション関連でのコラボも。

趣味の釣りが高じて動画を挙げていくと釣り好きの目に留まりゲーマーだけでなく釣り人からも愛される存在に。

マルコスちゃんと同じくじゅえりーちゃんも気取らないと美貌、そしてふくよかなお胸の持ち主で男が紹介するとそこばかり注目されることが多いですが、

なんといっても常に自然体で屈託のないあっけらかんとした関西弁での話し方、奇想天外な発想と適当さwと飲みっぷりの良さなど、おじさんアングラーが観ても楽しめる釣り&釣り魚料理動画が揃っています。

秦拓馬

もう説明不要のジャッカルやシマノのプロ。関西弁の軽快なマシンガントークで最初から最後まで飽きさせないめっちゃ明るい雰囲気はこの人の動画特有の持ち味だと思います。

バス釣りはもちろん釣り方の勉強になるし、こんなに釣れるのに、めちゃテクニックを持っているのにドブ川にパン鯉しに行ったり、カニ捕まえてチヌ釣りに行ったり遊び心も満載!!

親しみやすい関西弁ということもあるでしょうが、この人声がデカくていちいちリアクションが大きいww
楽しさがこっちまで伝わってくる感じが好きです。

釣りの技術や使っているタックルの良さを差し引いてでも、この人の釣りを思う存分楽しむ姿がやけに清々しくて見ているだけで元気になります。

数ある動画の中にはもちろんプロの方なので、メーカーよりの告知や宣伝が含まれているものもありますが、それはそれ!
楽しまなきゃ損です。