ルアーフィッシングのお祭り!キープキャスト2022の開催が決定!3年ぶりの開催に胸が躍る

毎年3月にポートメッセ名古屋で行われていたルアーフィッシングの祭典「ザ・キープキャスト」が2022年3月の開催が正式に決定し発表されました。予定日は2022年の3/5~3/6の土日。

新型コロナウイルスの感染予防対策の観点から2019年の開催を最後に見送られてきた経緯があり、今回開催されるとなると実に3年ぶりとなり、注目が集まっています。




キープキャストとは

キープキャストは大規模な釣り具の催しものとして中部地方最大級のルアーフィッシングの祭典で、毎年名古屋のポートメッセなごやで3月に開催されてきました。

国内有数の釣具メーカーが多数出展し、ソルトウォーターからフレッシュウォーターのバスやトラウトなどジャンルを問わず出展が許されたいわばルアーフィッシングのお祭り。

バス釣りが盛んな名古屋という地域での開催であり今の時代を象徴する釣り具が数多く発表されるルアーフィッシングの台頭であることは事実。

毎年3月に各メーカーが一斉にこのキープキャストにおいて、その年の新製品を展示するなどしのぎを削る。

日本全国のルアーフィッシングアングラーの注目を集めるのは当然、釣り業界関係者らもこぞって新しい話題を拾いに来ることは必至。

コロナで自粛、3年ぶりの開催

2020年初頭に突然出現してきた新型コロナウイルスの影響を受けて昨年も今年の開催も見送られてきました。
来年2022年の開催はまだ完全に収束していないコロナ対策を徹底的に行いながら実行されるとして決定が決まりました。

釣り具業界全体を見てもこのような釣りイベントは2020年のフィッシングショーOSAKA依頼で、2年越しの大規模な展示会に釣りマニアの心を鷲掴みにすることは間違いない!

THE KEEP CAST 2022