630円で手元明るく!釣りの未来を照らす!?プチプラ釣り便利グッズ

自分はすでに老眼だし普段からメガネかけてるので夜の釣りではライン結びからルアー交換も含めて非常に苦労する。釣りに行くのがイヤになるほどだ。

そこでいいアイテムを見つけた!釣りの時に付けるグローブの指先にライトが付いているもの

それもお値段が630円wというお求めやすい価格でおすすめ

画像:楽天市場

基本性能+ライト

もちろんグローブと言っても釣りに使うものなので生地で覆われているのは親指と人差しのみ。

その2本の指の部分は折り曲げやすくなっており釣行時にラインを結び変えたりルアーを交換したりしやすくデザインされています。

でこの釣り用グローブとしての標準的な機能に加えてこれの最大の特徴は、もっとも手元の作業するときに使う親指と人差し指の2本の先端にライトが付いていることにある。

グローブ中央のボタンをタッチすれば、ライトが点灯する仕組みになっている。ライト自体がとても小さくしっかり機能するかどうか不安でしたが、暗闇でいちど試してみると意外と明るい。

ただ単点を照らすだけで照明範囲はあまり広くない。手元の作業用としてだけでは優秀だけどヘッドライトの替わりにはならない。

なんといっても価格

で特筆すべきはこの価格!なんと630円。フィッシンググローブはけっこうな消耗品の部類になるし、手元のライトなんてヘッドライトで代用できるという人もいるけど、この値段ならば

汚れたり破れたりしてすぐに取り換えが必要でも躊躇することなく買い替えが可能になる。

釣り以外に

釣り以外ではキャンプの時などにランタン出し入れする前の作業や、暗闇で字を書く時に重宝しているとのSNSへの書き込みがちらほら散見されます。

まとめ

見た目もスタイリッシュだし値段も安いとくれば、一度は購入して使ってみると以外に重宝するどころか、新たな発見があるかもしれません。