3度目のクールアングラーズアワード2021受賞した三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎

毎年この時期に行われる「釣りフェスティバル」(今年はオンライン)で広く釣りファンの拡大に貢献した著名人を対象に行われる「クールアングラーズアワード2021」に三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんが受賞。

ご自身にとって3年連続となります。アワードが始まって以来の史上初となる快挙だそうです。

自身の釣り好きのきっかけとなった憧れの人物関和学プロともズーム上で対談を果たしました。関和学プロとも初めて会ったのはこの釣りフェスティバルだそうで、縁のある行事なんだと思います。


出典:TOKYO HEADLINE

単に格好だけで釣りやってる芸能人もいるが、山下健二郎さんは本当にガチの釣り好きさが強くこちらまで伝わってくるので清々しい。また釣りマニアの間でも芸能人の中でも釣りの技術には定評があります。

山下健二郎さんは元々、初受賞の当時はバス釣り専門でしたが、今は海釣りもやるとのこと。
「やっぱり釣って食べられる魚っていいな~」とバッキバキに固めてセットした髪型で乗船するw

本業のPV撮影後にオフショアに出掛け釣りを楽しんだ後にまた現場に戻ったこともあるそうです。

尚、「海をやるとバス釣りへの愛が増します。」これからも両方やると宣言。

将来的には自信のルアーを作成したり、賞金が億にのぼるメキシコで開催されるカジキマグロの釣り大会に一生に一度でいいから出てみたいと釣りへのチャレンジ精神も夢もビッグ!

昨年1年間はコロナ禍であまり釣りに行けてない分、釣り道具ばかり増えたそうですw

もうこのあたりから根っからの釣り人間の匂いがプンプンしますねw
とても気さくで親しみやすい印象もGoodな山下健二郎さん、改めましておめでとうございます!

=====SNSで見る祝福の声
釣りに行く回数が減ると、浮いたお金で釣具買っちゃうんだよね〜
だからお金が貯まらない…

ちゃんおめでとうっ((o(^∇^)o))

本業以外で打ち込めるものを趣味としたらやってる人はたくさんいるけど、この人の本気度すごくてマジでトーナメント出ればいいのにって思いました。本当に釣りが好きなんだって情熱が伝わりました!おめでとうございます^ ^