出典; 琉球新報
沖縄県の天仁屋海岸から飛び出したカヤックを漕ぐのは釣りクラブOPAのひとり。
なんとこのカヤックで23キロのアラ釣り上げたのだ。
写真を見てお解りの通り、けっこうな個体で相当な強い引きをしたはず。
船釣りでもいい、カヤックを体験した人ならなおさら安定感のなさはお判りいただけると思うが、そんな中で23キロの魚体!!
しかもアラは根魚なのでグングン下へ潜ろうとするから大変だっただろう。
技術の基盤にあるのは確固たる体力と自信だろうね。こういった大きな魚釣りあげる人ってのは、やっぱそう思う

小学生の頃に釣りにめざめ近くの川でフナ、コイ、ハゼ、セイゴなどを釣っていたのをきっかけに10年前からいきなりルアーフィッシングに目覚める。ルアー釣りを楽しみながらいろんな事に気づきはじめたときに「この事を誰かに伝えたい」と思うようになり、大人になって再開したルアー釣り趣味なのでこの10年間で釣り道具に使ったお金はおおよそ軽自動車なら新車で買えるほど投資しました。その経験とおせっかいでおしゃべり!?も加わり良いことはすぐに誰かに話したくなる!みんながホントに知りたかった他では聞けない情報をお伝えしていきます。